忙しい芸能人だからこそ妊活期間が必要?





妊活という言葉の認知度が上がったのは森三中の大島美幸さん、鈴木おさむさん夫婦の影響が大きいのかなと私は思っています。

毎日テレビで見かけていた人気者の大島さんが妊活でお休みするというのは記憶に新しいですよね。

めでたく妊娠、出産されてその後、旦那さんの鈴木おさむさんが育児休暇に入ったなど、話題に事欠かないお二人です。

芸能人の妊活事情



考えてみれば、有名な人や人気のある方、長く活動している芸能人の方は比較的晩婚の傾向があるような気がします。

晩婚の多い芸能界では私たち一般市民と比べたらよっぽど妊活や不妊が身近なのかもしれません。

妊活をしている芸能人はどんな人がいるのかなと思い、あらためて調べてみたら、女優の松たか子さんや矢沢心さん、モデルの山田優さん、あいのりのさん、東尾理子さん、保田圭さんなどいろいろな方がいました。

それなりに年齢が上の方もいれば、割と若いイメージの方もいるので、いざ、妊活を始めようと思ったときにいろいろな人の例が見られて安心かもしれないなと思います。

芸能人の方はかなり忙しいようなので、特に不妊で悩んでいるわけではなくてもあえて妊活する!と宣言しないと夫婦の時間が作れないのかな?とも思いました。

妊活の情報発信源はブログ?



妊活に取り組んでいる方の中で、うまくいかずに悩んでしまったり、不安になったりする人も多いと思います。

しかも妊活は身近な人に相談しづらいこともあるデリケートな話題なので、芸能人のブログなどをチェックして情報を集めたり、勇気をもらうのもよさそうです。

同年代で応援していた芸能人が母親になっていく過程で勇気づけられたリ、共感したりできると思います。